忍者ブログ
名前は『あんず』下半身麻痺。里親さん決まりました・祝!!



  プロフィール
 ■あんず■


 ■管理してる人■
名前:揚羽(あげは)
性別:女
誕生日:197X年5月12日
住処:埼玉県
  最新記事
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[12/02 高原 秋叶]
[10/28 千代純子]
[10/25 高橋貴美恵 ]
[10/10 bag881]
[09/23 上野 由紀]
[09/23 伊藤 由美]
[07/18 安美]
  メール
blackapricot●mail.goo.ne.jp

●の部分を@に変えて
件名は「あんずボー」でお願いします
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  あんずを見てくれた人
  アクセス解析
[49] [48] [47] [46] [45] [44]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/24 (Mon)

というわけで。
だいぶ遅くなりましたがご報告です。

 

10月某日正式なごあいさつへ。

 

あんずのお気に入りスポットのある部屋は、
足腰への負担を考えて段差を増やし、クッション材を置き、
床にもカーペットを敷き詰めてあんず仕様にしてくださっていました。
あんず、えらい愛されてるなぁ。シミジミ。

 

めったにない来客に興奮したワンコたちの声にビビり、
ほかのにゃんズと共にあんず逃走。

 

というわけでしばらくお試し中のあんずの様子を聞いたり
ほかの猫ちゃんたちのお話をしたりしてしばしまったり。
場が落ち着いてきたころに圧迫をして頂きました。

 

最後私が確認したのですが、おしっこもうんこも
きれいにしぼり切れていました。
本当に驚くべき上達ぶりで
私の出る幕まったくなし、です(^ω^;)

 

本当にお上手になっていたので
「ここまできれいに出せてるなんてびっくりしました。
すごいですね。もう完璧ですよ!」
ってお伝えしたら、満面の笑みですっごくうれしそうに喜んでくれました。
うんうん。よーく分かります、その気持ち。

 

圧迫OK、あんずもすっかり先住さん達にとけ込んでるし
もう何も言うことはありません。
正式な譲渡書にサインを頂き、最後のごあいさつです。

 

心の中で「幸せにね」と言いながらあんずをだっこしたら
ガリガリの小さな体を抱き上げたあの日から
今までのいろんな思い出がフラッシュバックして。。

 

…思わずぼろぼろ泣いてしまいました。

 


「これからの一生、どうかお願いします」って
ちゃんと言おうと思ってたのになぁ…
後生の別れでもないのに最後の最後に泣くなんてねー。。

 


初めてのハンディにゃんこ、
慣れない圧迫排泄、連日の獣医通い、実家の問題…
大変な時期もあったけど、
それだけにあんずへの思い入れは格別だったんですよね。

 

一生引きずったままだと言われた足が
どんどん回復していって、誰よりも早く走れるようになって、
その命の強さにどれだけ励まされたことか。

 

圧迫排泄しておむつをつけて
「終わったよー。今日もいい子だったね」ってなでなですると
「ありがとー」と言わんばかりに顔をペロペロなめてくれる、
そんな日常の一コマにどれだけ癒されたことか。

 

助けたつもりが本当に助けられていたのは
お礼を言いたいのは私の方。
始めにうちを選んでくれて、
今まで一緒にいてくれてありがとうね。






新しい家族と記念撮影。
デジカメ忘れて微妙にブレ気味の携帯画像なのはご愛敬…(;´ロ`)アウ
でも大切にされて幸せそうな雰囲気は伝わりますよね。

 

あんず、本当に良かったね。
これからは、優しい里親様ご夫婦と仲間のみんなと共に
平和で楽しい人生がおくれるよう心から願っています。
ずーっとずーっとずーーーーーっと!お幸せに、ね。

 

今まであんずと私の事を見守ってくださった皆さま。
募集に関する更新はこれで最後です。
でここをどうしようか考えたんですが残すことにしました。

 

あんずのこれまでの募集日記はひとつにまとめて
今後里親様からお便りを頂いたら更新して、
基本はハンディにゃん関連のリンク集、になるかと。

 

暇を見てぼちぼち改造していきます。
今まで以上に動きのないブログになりますが
たまーに覗いてくれたらうれしいです。


閉鎖するわけではありませんが、
これにてひとまず終了!


ありがとうございました!!!

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
保護の当初から、ここに来る皆様と一緒に
長く見守らせて頂きました。
そして今日記事を読み、揚羽さんと一緒に幸せの涙を流しました。
揚羽さん、本当に本当にありがとうございました。
あの日、あんずちゃんを助けて下さって、ありがとうございました。
あんずちゃん、幸せへの旅立ち、心からおめでとう。
本条レイナ URL 2008/11/25(Tue)05:57:37 編集
無題
おめでとうございます。
mixiのコミュであんずちゃんのことを知り、時々お邪魔していましたが、本当に良かったです。こちらへのリンクを外しておきます。
おつかれさまでした。
カブ 2008/11/25(Tue)16:51:16 編集
無題
おめでとうございます。

そして、ありがとうございました。

良い言葉が見つからず、何て言ったら良いのかずっと悩んでしまいましたが、やはりこの二つの言葉だけですね…
くろくろにゃん URL 2008/11/27(Thu)08:48:57 編集
無題
最後のご報告、ありがとうございます。
とても安心のハッピーエンドでした。
あんずちゃんが、見られなくなるのは
寂しいけど、いつまでも覚えています。

そして、たまーに覗きに来ますよ。
我が家のクロも見に来てくださいね。
クロpapa URL 2008/11/27(Thu)22:14:16 編集
おめでとうございます
よかっですね。
読んでて涙が止まりませんでした。
たくさんの幸せをあんずちゃんにもらったと思います。
それは計り知れない大きなものでしたよね。
よかった。ほんと良かったです。
お疲れ様でした。
みづき 2008/12/03(Wed)22:57:08 編集
おめでとうございます☆
はじめまして。ずっと折に触れて読ませていただいていましたが、初めて書き込みさせていただきます。

あんずちゃん、本当に幸せですね♪よかったですね。

私がこちらのブログを読ませていただくきっかけとなったのは、私も揚羽さんと同じぐらいの時期にあんずちゃんと同じような境遇のニャンに出会ったことからなんです。

出会ってすぐに連れて行った病院で、「飼うことは難しいので、安全なところに食べ物といっしょにそっと置いてきた方がいいですよ」と言われて、大変ショックを受けたのですが、そんなことできるはずもなく今日に至ります(笑)

たくさんの壁にぶつかり、なにかアドバイスがほしくて毎日半泣き状態でインターネットであてもなくさまよっていたら、「あんずボー」に出会って、ほんとうにたくさん参考になったし、勇気づけられました。


偶然ですが、うちのニャンの名前は、あんずちゃんと一文字違いなだけなんです。
だからよけいに我が事のように応援せずにいられませんでしたよ!

いろいろ事情が難しくて、うちのニャンはいつまで私と一緒にいられるかわからないのですが、きっと良い方に進む事を信じて、一日一日楽しく過ごしています。

あんずちゃんほんとうによかったですね!
そして揚羽さんありがとうございました!
まちゃり 2008/12/19(Fri)16:14:42 編集
無題
ご無沙汰しております。
ステキな飼い主さんに出会えてよかったですね!
本当に良かった(*⌒_⌒*)

そして、お疲れ様でした♪
aiko180sx URL 2009/01/17(Sat)21:26:40 編集
本当によかった。。
MIXIのほうで
揚羽さんとあんずちゃんを知ってから
ずっと行く末に気をもんで参りましたが
本当にうれしく思います。
わたしも涙ぼろぼろ、です。

なにしろ うちのくろちんと
よく似たお顔の黒猫さん。
他人とは思えず・・

あんずちゃん、うんとうんと
ギネスブックの猫さんみたいに
元気で長生きしてね!

揚羽さん
あんずちゃんをここまで守ってくださって
本当にありがとうございました。
そしてご苦労様でした。
ちょび URL 2009/02/01(Sun)22:20:14 編集
本当に良かった!
mixiでは
もうお役に立たないと、マイミク外させてもらいましたが
あんずちゃんのことは気になって・・・

とても良いご縁があったようで
しみじみよかったなあって思ってます。

揚羽さんの粘り強い頑張りが日の目を見ましたね。

新しい家族ができてそろそろ4ヶ月
あんずちゃんはきっと毎日ニコニコで先住さんたちと仲良くやっているんでしょうね。

ずっとずっと幸せにね~
夢森猫 2009/03/11(Wed)16:07:35 編集
らんどらんどww
デリのアポが入ったもんだから行ってみたらなんのw
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
FnaLQu4
むらた URL 2009/09/04(Fri)19:02:37 編集
ただいまかえりました!
昨日の子が巨乳な子だったもんだから夢中でセックスしたら朝方になっててさ(汗)
金もたんまり貰えたけど、疲れちゃったから今日会社休んじゃったw
Hk14RSb
ヤマダ課長 URL 2009/09/11(Fri)22:12:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *