忍者ブログ
名前は『あんず』下半身麻痺。里親さん決まりました・祝!!



  プロフィール
 ■あんず■


 ■管理してる人■
名前:揚羽(あげは)
性別:女
誕生日:197X年5月12日
住処:埼玉県
  最新記事
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[12/02 高原 秋叶]
[10/28 千代純子]
[10/25 高橋貴美恵 ]
[10/10 bag881]
[09/23 上野 由紀]
[09/23 伊藤 由美]
[07/18 安美]
  メール
blackapricot●mail.goo.ne.jp

●の部分を@に変えて
件名は「あんずボー」でお願いします
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  あんずを見てくれた人
  アクセス解析
[19] [18] [17] [16] [15] [13] [12] [10] [9] [8] [11]
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/18 (Wed)


パソコンをしてる私の膝で正体不明に眠りこけるあんず。


で、ちょっとうれしい事が。
あんずがおとなしくしてるのは寝てる時だけなので、
この状態の時にはここぞとばかり指の間をモミモミつねつねしてるんです。
(刺激を与えて神経回復をはかるため)


今日はちょっと強めにつねってみたらあんずがさっと足を引いたんです。
あれ?と思ってもう一回ギューっとつねってもやっぱり足を引く。


この方法を知ってから毎日やってますけど、初めのころはまったく反応なかったんです。
反応がない=痛くない=神経が通ってない証拠。


ええ?でも何回やっても足ひっこめるよ?
これってもしかして…少し神経もどってきてる?


うれしい事に左足はほとんど反応したけど、右足は全然ニブイ。
左に比べて最初から状態悪かったんだから仕方ないか。


でも、これってすごい事なんじゃないの。
大学病院で検査した時は完全に反応なし、って言われたんだもん。
かなり強めにつねらないと反応しないけど、ひと月前に比べれば全然良くなってると思う。


ちょっとどころかかなりうれしい出来事でした。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンクしました
はじめまして ^^

あんずちゃん、かわいいですね。
良縁がありますように、
私のブログでもリンクさせて頂きました。
今日の記事で少しだけご紹介させてもらってます。

あんずちゃんの日々、毎日チェックさせて
もらいますね ^^
なおちゃん@もも組 URL 2007/07/21(Sat)19:55:39 編集
ミクシィのコメント見て、再びやってきました。
今度は大丈夫。ずれてないです
yumemorineko 2007/07/23(Mon)00:53:43 編集
無題
はじめまして♪

mixiからyumemorinekoさんの紹介でお邪魔しました。

あんずちゃん可愛いですね♪
つねって感覚がでてきたようで・・
このまま少しずつ神経が戻ってくると良いですね。

お力になれなくて申し訳ありませんが・・
里親さん早く見つかると良いですね。

ご祖父母様の介護・・頭が下がります。
心温まるお話が聞けて良い朝になりました。
mituwo 2007/07/24(Tue)09:36:03 編集
●mituwoさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
yumemorinekoさんには大変お世話になってます。
私は祖父の半身麻痺のリハビリと回復していく過程を見て育ちましたので、あんずも必ず回復すると信じています。

今はだいぶ高齢で認知症が進んでいるのでそちらの介護のみですが。
何年も前から実家通いしているので今はそれほど大変とは思わなくなりました。

よろしければまたご訪問くださいませ。
揚羽 URL 2007/07/25(Wed)05:36:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *