忍者ブログ
名前は『あんず』下半身麻痺。里親さん決まりました・祝!!



  プロフィール
 ■あんず■


 ■管理してる人■
名前:揚羽(あげは)
性別:女
誕生日:197X年5月12日
住処:埼玉県
  最新記事
  カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  最新コメント
[12/02 高原 秋叶]
[10/28 千代純子]
[10/25 高橋貴美恵 ]
[10/10 bag881]
[09/23 上野 由紀]
[09/23 伊藤 由美]
[07/18 安美]
  メール
blackapricot●mail.goo.ne.jp

●の部分を@に変えて
件名は「あんずボー」でお願いします
  ブログ内検索
  あんずを見てくれた人
  アクセス解析
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
2017/08/19 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/26 (Fri)
なんと言ってもこたつでしょう!


もうもうもうこたつ大好きこたつむり!!
もし何かとんでもない間違いが起きて私が億万長者になって
超豪邸に住んだとしても冬は絶対こたつ出します。


おっしゃれーな空間にでーんとでっかい特注こたつ置くんです。
猫がいくら入ってものびのび足伸ばせるような。
そうだなー、6畳くらいの大きさで中に潜ると猫がみっしり入ってて
「みんながいるから電気入れなくてもあったかいねーしあわせだねー」
とか言いながら一日中イチャイチャ。
トイレ以外こたつから出ないもんね。


はあああ~。こたついいよ、こたつ。愛してるよ!


などと毎年恒例の妄想にふけりつつ、今年もいそいそとこたつを出しました。
リビングの掃除をするために長座布団をまとめてほかの物をお片づけ。
ふと見ると…



 


なんかあんず入ってるし(笑




掃除機取りに行って戻ってきたら…







シナモン入ってるし(笑
あんずの写真撮った時は気付かなかったけどよく見ると
ちゃんと後ろで順番待ちしてたのね。


あんずはこたつ初体験だけど特に警戒することもなく
あっさり入っていきました。

でもね。。

足をかじるんですよ。。
こたつ入ってあんずがちょっとじゃまだからどいてもらおうと
うりうり足で押すとかぷっ!っと。
ひ、ひどい…


ほかのことはともかく、こたつに関してだけは絶対譲れません。
どかされたら素直に譲るのが我が家の鉄則。
まあ、あんずもそのうち覚えてくれるでしょう。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                                     
    あんず優しい里親さん探してます。お問い合わせは    
         blackapricot●mail.goo.ne.jp                     
     (●を@に変えて、件名は「あんずボー」でお願いします)   
                                         
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い
家もコタツ有りますよ。もっとも猫(動物)専横の小さなコタツ。赤外線を使っていないので安全。最近誰か入っています。
あんずちゃんもシナモンちゃんも可愛いですね。
一緒に入れるコタツ良いなぁ~。
家は狭くて置けませんけどw
あんずちゃん、何時も見守っていますよ。
猫ママ 2007/10/26(Fri)06:22:51 編集
かわいいにゃ~♪
寒くなってきましたね。
揚羽さん、あんずちゃんお久し振りです。
お元気そうで本当によかったです(^^)

こたつ、いいですよね~
ねこちゃんと一緒のこたつ最高です!
あんずちゃんも、シナモンくんもかわいいですね。
揚羽さんちのねこちゃんたちは、本当にみんな
かわいいですね。お名前もかわいい!!
またまた癒されました♪

風邪に気をつけてお過ごしくださいね。
MOMO 2007/10/26(Fri)09:39:21 編集
ぬくぬく♪
こたつ、うらやましいです。
ウチはこたつ出さないんですよ。
あんずちゃん、新しいお家が決まったら、そのお家にもこたつがあるといいですね♪
くろくろにゃん URL 2007/10/26(Fri)11:56:03 編集
こたつ最高!!
こんにちは。
うちも猫用コタツ出してますよ~
実家のコタツ(人間用)は掘りごたつなので、コゲにはむりなんですよね。
あ~ネコと一緒にコタツに入りたいですぅぅぅ。
みづき 2007/10/26(Fri)15:27:02 編集
●お返事です
●猫ママさん●
うちも猫用こたつあって寝室においてます。あれは優れものですよね。
ずっと入ってても暑くなりすぎないし熱源が猫の目に優しくて。
でもあれだと2匹入るとぎゅうぎゅうだから多頭用にもっと大きいサイズがあればなーと思います。


●MOMOさん●
元気ですよー。ご心配おかけしました(汗
あんずとシナモンの行動は本当におもしろかったです。
狭くて暗いところに入らずにはいられない猫の性w
名前、かわいいですか。うれしいな。
一応毛色にあわせてつけてます。
黒猫チェリー(ブラックチェリー)白猫ピーチ(白桃)
茶色シナモン(シナモン)薄茶ナッツ(ヘーゼルナッツ)
あんずが毛色と合ってないのはつっこまないでくださいw


●くろくろにゃんさん●
今は暖房器具がたくさんあるからこたつ使う人減ってるみたいですね。
洋風インテリアに馴染まないってのもあるんでしょうが。
それでいいのか日本人。
こたつのある家だったらあんずもうれしいでしょうね。
猫はみんなこたつ大好き♪


●みづきさん●
コメントありがとうございます。
私もちょこちょこ寄ってるんですがいつも読み逃げしてます(汗
みづきさんのおうちは堀ごたつですか。し、渋い…
この際フタしてヒーターを天板につけて普通のこたつに改造しましょうよ!
そしたらコゲちゃんとイチャイチャぬくぬくできますよーw


揚羽 URL 2007/10/28(Sun)04:14:07 編集
こたつ
実は2個有ります。
一度に3匹入っていたことが有ります。
上に一匹下に一匹って言う事も。
一時販売停止に成ったのですが今年から又始めたみたい。私なんてわざわざドギーマン(メーカー)に問い合わせちゃいましたよ。売らないんですかって。価格も安く再発売してました。
猫ママ 2007/10/28(Sun)08:02:09 編集
幸せそうです
こたつに猫、、、最強の冬篭りセットですね。
我が家には今はこたつはありません・・。
大好きなので、その分そこから動けなくなってしまうので。
それにしても猫ってどうしてこういう狭いところが好きなのでしょうね。
のぞいた顔がとても可愛いです。
ちょこ URL 2007/10/28(Sun)22:21:47 編集
●お返事です
●猫ママさん●
少し前にペット用品店で新しいの見ました。
販売終了したけど猫ママさんみたいに「売ってくれ!!」って要望たくさん来たのかもしれないですね。
外側のコードも固くしてくれて掛け布団の固定がヒモじゃなくてゴムとかだったらもう一台欲しいです。
ヒモ、ワンシーズンで全部噛みちぎられました…。


●ちょこさん
う…「こたつがあるとそこから動けない」を実践してしまう私には耳が痛いw
狭い所って包まれてる感があって安心できるんですかね。
でもうちの猫たち、ダンボールとか戸棚とか、どうでもいい所には好きこのんで入るくせにドーム型の猫ハウスは入らないんです。
猫の考えることはさっぱり分かりません!
揚羽 URL 2007/10/30(Tue)21:02:25 編集
こたつ~♪
こたつって幸せですよね~。
まだ暖かいので出してないんですが・・・出したら動けない(^▽^;)
必要なものが、こたつの周りに積まれていきます。。。

にゃんこは普通、コタツの中好きですよね?
でも実家のルンナは入らないんですよー。
あっ!臭いのか?足が臭いのか?
比呂 URL 2007/10/31(Wed)15:53:45 編集
きっと大好き!
揚羽さま、お久しぶりです。あんずちゃん、すくすく育っていますね。
こたつ!。クロ家では、こたつテーブルがいつの間にかパソコン台になっているのと、クロpapaが猫アレルギーのため、長いこと運転?していません。
クロも、あんずちゃんのように、こたつが初めてでも、きっと好き好き!とおもいますが、今年の冬も湯たんぽでガマンしてもらうことになりそうです。
クロpapa URL 2007/11/01(Thu)09:51:17 編集
●お返事です
●比呂さん●
足臭いんですか。っていいんですか、全世界に向けてそんな秘密発信しちゃってw
ルンナちゃん、なんでこたつ入らないんでしょ。
やっぱり足がk(自主規制
こたつに猫って本当に幸せです。
あまりに幸せすぎて4日連続でこたつ寝してしまいました。。。


●クロpapaさん●
おひさしぶりです。
あんず、本当に拍子抜けするくらい何の問題もなく順調に育ってます♪
こたつがなくてもクロちゃんは家族が多いからぬくもりにはことかかないでしょうね。
湯たんぽ=人間(日替わり)ってことでw
揚羽 URL 2007/11/04(Sun)22:14:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *