忍者ブログ
名前は『あんず』下半身麻痺。里親さん決まりました・祝!!



  プロフィール
 ■あんず■


 ■管理してる人■
名前:揚羽(あげは)
性別:女
誕生日:197X年5月12日
住処:埼玉県
  最新記事
  カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  最新コメント
[12/02 高原 秋叶]
[10/28 千代純子]
[10/25 高橋貴美恵 ]
[10/10 bag881]
[09/23 上野 由紀]
[09/23 伊藤 由美]
[07/18 安美]
  メール
blackapricot●mail.goo.ne.jp

●の部分を@に変えて
件名は「あんずボー」でお願いします
  ブログ内検索
  あんずを見てくれた人
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
2017/08/19 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/26 (Fri)
なんと言ってもこたつでしょう!


もうもうもうこたつ大好きこたつむり!!
もし何かとんでもない間違いが起きて私が億万長者になって
超豪邸に住んだとしても冬は絶対こたつ出します。


おっしゃれーな空間にでーんとでっかい特注こたつ置くんです。
猫がいくら入ってものびのび足伸ばせるような。
そうだなー、6畳くらいの大きさで中に潜ると猫がみっしり入ってて
「みんながいるから電気入れなくてもあったかいねーしあわせだねー」
とか言いながら一日中イチャイチャ。
トイレ以外こたつから出ないもんね。


はあああ~。こたついいよ、こたつ。愛してるよ!


などと毎年恒例の妄想にふけりつつ、今年もいそいそとこたつを出しました。
リビングの掃除をするために長座布団をまとめてほかの物をお片づけ。
ふと見ると…



 


なんかあんず入ってるし(笑




掃除機取りに行って戻ってきたら…







シナモン入ってるし(笑
あんずの写真撮った時は気付かなかったけどよく見ると
ちゃんと後ろで順番待ちしてたのね。


あんずはこたつ初体験だけど特に警戒することもなく
あっさり入っていきました。

でもね。。

足をかじるんですよ。。
こたつ入ってあんずがちょっとじゃまだからどいてもらおうと
うりうり足で押すとかぷっ!っと。
ひ、ひどい…


ほかのことはともかく、こたつに関してだけは絶対譲れません。
どかされたら素直に譲るのが我が家の鉄則。
まあ、あんずもそのうち覚えてくれるでしょう。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                                     
    あんず優しい里親さん探してます。お問い合わせは    
         blackapricot●mail.goo.ne.jp                     
     (●を@に変えて、件名は「あんずボー」でお願いします)   
                                         
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
PR
2007/10/23 (Tue)
えらい間が空いてしまいました。。

気がつけば秋を通り越してもう冬の気配すら漂ってますね。。
あれ、今年って秋ってあったけ?と思うほど9月下旬からの
時間の流れがおかしかったです。
自分だけ精神と時の部屋にでも入ってたかのような。

あまりの忙しさに魂抜けかけていましたが一段落しました。
またぼちぼち更新していきます。
長らく放置してごめんなさい。

あまりに間がありすぎて何を書けばいいのやら。
とりあえずあんずもほかの猫たちも元気にしています。


まだまだ縦に伸び続けてるあんず。ながーい。

2007/09/24 (Mon)
ほとんど治ってるんじゃないかと思います。
くしゃみなし、鼻水なし、元気ありあり。
ドタドタ走り回ってます。


昨日の夜からうんこの状態が戻りました。
と言うのもですね、さらさらの鼻水がたくさん出てた時は
水分が少なくてかっちかちのうんこになってたんです。


ほんとにかったいんですよ。
お風呂場で圧迫排泄してるんですが、タイルに落ちた時
コン!コロコロコロ~ってボールみたいに転がりましたから!
鼻水に水分とられちゃうんですねー。へー。
あんずといると本当に勉強になるなぁ(笑
 



かったいうんことは対照的にチェリーの態度は軟化傾向。
半径30㎝までは許してくれるようになりました。よしよし。
2007/09/22 (Sat)
風邪ひき記事にたくさんのコメントと情報頂きました。
皆さま、ありがとうございます!


あんずとナッツは順調に回復してるみたいです。
ナッツはくしゃみも出なくなったけどあんずはまだ完治とはいきませんね。
鼻づまりはしてないけどまだ鼻水たらしてます。
昨日は呼吸のたびにズピピーズピピーって言わしてましたが
今日はだいぶ軽くなってるみたいで遊ぶ余裕も出てきた様子。


初日はとにかく動かなくて熱でぐったり。
注射で熱が下がったら今度はご機嫌悪くて悪くて。


いつも圧迫排泄終わっておむつ付け替えたあとに
なでなでしてあげると嬉しそうにグルグル言うのに「かぷっ」って甘がみ(ノД`)・゚・
とにかくかまわれたくなかったんでしょうね。


症状が軽くなるにつれご機嫌も戻ったので今はひと安心しています。
ご心配おかけしました。
ほとんど寝てるのは今回は画像なしです。
もう少し元気になったらまた。
2007/09/20 (Thu)
先日やっと更新してですね、あんず元気ですよーなんて言ってたら。
風邪ひいちゃいました(;´Д`)アアー


おととい次男のナッツが鼻グシュグシュいわせてて、
「え、まさか風邪ひいた??」って思ってたら昨日の朝からあんずもグシュグシュに。
しかも完全に鼻詰まっちゃったみたいで口呼吸して涙目になってて。
一昨日の夜はご飯も普通に食べて元気だったんですけどね。


私の枕元でくしゃみして降り注いだ鼻水で目が覚めました。
朝ご飯食べさせて2人まとめて病院行こうと思ったらご飯食べなかったです。
鼻がきかなくなるといきなり食欲落ちるんですよねえ。。


熱も出てたので病院で注射2本(抗生剤とインターフェロン)うってきました。
それが効いたらしく、夜のご飯はちゃんと食べてくれました。ホッ。


今日も抗生物質+ご飯しっかり食べておとなしくしています。
まだ鼻水たらしてるけどくしゃみの回数は減ってるし涙も止まりました。
それにしてもナッツの風邪に気付いたのが一昨日の夜で
病院行こうと思った日の朝にはあんずにしっかり移ってるだなんて…
何この伝染性の強さ。猫風邪ってこわい、こわすぎる。。


感染源がはっきりしないのがまたこわい。
ほかの猫との接触はまったくないしお外の子にはさわらないようにしてるし。
うーん??


全員ワクチンうってるし、今のところほかの3匹は大丈夫みたいだけど
油断ならないですね。
ここ最近寒暖の差が激しくて猫も抵抗力落ちてるんだと思います。

皆さんのお宅の猫さんも気をつけてくださいね!





おうちに帰ってぐったりのあんず。
痛いことしてごめんね。

ところで。
あまりにも鼻水がつらそうなのであんずの鼻に口つけてチューチュー吸ってたんですけどやっちゃダメですかね?
やっといてなんですけど口の中って雑菌いるし粘膜にはまずかったかな、と。
一時的にでも鼻がとおるから本人はすっきりするみたいなんですけど。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *