忍者ブログ
名前は『あんず』下半身麻痺。里親さん決まりました・祝!!



  プロフィール
 ■あんず■


 ■管理してる人■
名前:揚羽(あげは)
性別:女
誕生日:197X年5月12日
住処:埼玉県
  最新記事
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[12/02 高原 秋叶]
[10/28 千代純子]
[10/25 高橋貴美恵 ]
[10/10 bag881]
[09/23 上野 由紀]
[09/23 伊藤 由美]
[07/18 安美]
  メール
blackapricot●mail.goo.ne.jp

●の部分を@に変えて
件名は「あんずボー」でお願いします
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  あんずを見てくれた人
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/17 (Mon)
うっわー、前の更新から2週間もあいてしまいました。
諸々の事情がモロモロ重なって忙しかったです。ごめんなさい。

あんずも私も元気ですよー。

ここ何日かまた暑さ復活してますね。
夏場のあんずにはお気に入りの場所がありました。
それはお水入れの横。





あんずがほっぺたくっつけてるのがお水入れ。
ステンレスだから冷たくて気持ちいいらしいです。

涼しくなってからやってなかったけどゆうべまたひっついてました。
これならエアコンいらないね。
環境にも家計にもやさしいいい子です。
PR
2007/09/02 (Sun)
お試しから帰ってきたあたりから、
お手製ナプキン型おむつじゃなくて、市販の人間用おむつ使ってます。


以前書いた記事にあんずには新生児用でもガバガバってありますが、
その後「新生児-小さめ用-」っていう更にひとまわり小さいサイズがあるって
教えてもらったんです。


新生児の中でもさらに小さな未熟児ベビー用。
それでもあんずには大きいんじゃないかとちょっと購入を迷ってたんですね。


そしたら教えてくれた方が、「お試ししたいなら少し送りますよ」
って親切に現物を送ってくれたんです。
試してみたらおなか回りはゆるいけど足回りはちょうどいい。

「こりゃいいや~」でさっそく2パック購入。40枚入りで780円なり。

カバー着せちゃえばおなか回りゆるくても絶対脱げないしね。
以前のナプキン型おむつを中にいれてるので、おむつ本体はほとんど汚れません。
4,5日は使いまわせます。
お試し先でおむつの中にしたうんこがカバーにしみ出したことがあったけど、
今度は外側のおむつが吸ってくれるのでこの問題もクリア。

80枚も用意したのに、このペースだと使い切れないかも。。






カバーからはみ出てます。はみおむです。
とってもセクシーですよ、あんずさん(笑

はみ出た部分をかじったりしないけど、
あんずも年頃だからもうちょっと隠せるようなパンツ型カバーはかせようかなー。
ちょっと調べてみたらフリフリのついたかわいいパンツとか
カラフルでおしゃれなパンツとかいっぱいありました。


季節感とか素材を考えながら自作しちゃうママさんもいるみたいです。
あんずはおむつもカバーも全然嫌がらないからちょっと冒険できそうだし。
お手製のお洋服を着せられるのはハンディにゃんならではの特権ですねぇ(^ω^)


あー私にミシンとお裁縫の心得があればなあ。。。
2007/08/30 (Thu)
ここ何日か雨続き。

雨の日は猫はよく寝るって言われてますよね。
うちの猫たちもよく寝てます。
あんずをのぞいては…


あんずはあんまり寝ない子です。
寝ないというより眠りが浅い、が正しいかも。
ほかの猫たちがぐっすり寝てる時でもちょっとした物音で起きだして
そのままちょこちょこ動き回ってることが多い。


暇さえあれば遊んでいたいのに、大人猫たちではついていけない。
ぐったり疲れるまで遊び倒せないから自然と眠りも浅くなっちゃうんでしょう。
人間もおもちゃで遊ばせたりするけどさすがに一日中はムリだって(-ω-)。。


ひとりで起きてて退屈だとほかの猫を起こそうとするあんず。

 


乗り気の時はとなりにいる次男(ナッツ)がよく遊んでくれます。

だけど気持ちよく寝てる相手のしっぽをかじれば怒られるのは当然。
この時もナッツにいいパンチもらってあきらめてました。





同じ年頃でめいっぱいつき合ってくれる子がいればいいのにね。。
2007/08/26 (Sun)
一昨日くらいから一般の募集サイトへの投稿を続けています。
その中に「お腹や腕をモミモミする子」みたいな事書いてるんです。

それを見てここに来てくれた人の期待を裏切らないよう、
本日は動画でその様子をお送りしたいと思います。


もみもみもみもみ



すいません、本当にひたすらもんでるだけです。

旦那のお腹をもむ、というより
毛布をもんでたらその下に旦那のお腹があった、とも言えますが(笑

これやる時の猫は目がイっちゃってて、完全に赤ちゃん時代にトリップしてますね。
あんずも途中で「ちゅぱっ」ってしてるし。


私がもまれてる動画もあるんですが、
私が寝てる時に旦那が携帯で撮ったやつで、
どう修正しても思いっきり顔が入ってしまうので残念ながらお蔵入り。


寝てる時に生で太ももの内側もみもみされて起きたこともあります。
爪がプチプチ刺さって痛かったけど、ひたすら我慢で寝てるふり。
赤ちゃん気分で気持ちよさそうにしてるから満足するまで動けないですよねぇ。


すごくかわいいしすごく嬉しいんですけど、太ももの内側はちょっと。。
次回からはせめて外側にしてください(ノД`)・゚・
2007/08/23 (Thu)
そう言えばですね、あんずの帰宅時の様子をお伝えしてなかったんですね。

車の中ではずーっとおとなしくしてたんですが、
家について玄関にキャリーバッグ置いたとたん
「だせー!!だせーーーーっ!!!!」って
すごい勢いで暴れ出しました。


びびって靴も脱がずにキャリーを開けたら
勢いよく飛び出して一目散に階段をのぼっていきました。
(うちは2階が居住スペース)


知らないおうちのにおいがするあんずをほかの猫が攻撃するかも、
と心配してましたが全然平気でしたね。
「あれ?そういえば居なかったよね。どっか行ってたの?」くらいの反応。


あんずもちょっとウロウロしただけで特に変わった様子もなく、
おしっことうんこさせたらすぐ寝ちゃってました。


お昼寝して疲れがとれたのかそこからはいつものあんず。
元気に走り回ってご飯もしっかり食べて気が抜けるくらい普通。
体調崩したりとかも全然なかったです。


Kさんのお宅でも2日目過ぎたあたりから
ケージ生活に飽きて出たがってたらしいし、順応性は問題ないみたいです。
良かった良かった。


    

下の黒猫(チェリー♀)は小さい頃から姉妹同然に育った妹以外、
ほかの猫を寄せつけません。

上にあんずがいるのに気付かず、
奇跡的に同じフレームに収まったけど、顔が…怒ってる(;´Д`)
また嫌がらせ活動をされても困るので
この日は一日中ご機嫌取りに精をだしました。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *